人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A Most Noble Pursuit "House on the Hill" 2
A Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_1851764.jpg

A Most Noble Pursuit "House on the Hill"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


Needle book  
青木和子 旅の刺しゅう 文化出版局


追加写真 6.25
A Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_233759.jpg
調子に乗ってpinkeep準備中♪
ハリネズミの針って結構大変だったぁ(>▽<)





A Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_188286.jpgA Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_1881576.jpg

House on the Hill" やっとここまで来ました。でもやっぱり木の枝が2目足りなかったのが、影響しているのか、女の人とdogが2目ほど近くなってしまいました。重ならなくて良かったと思いましたが、ちょっとのずれは心臓に悪いです。(^_^;)
  動物たちにつぶらな瞳がつきました♪ ウサギとスワンは"Coronial knot"です。
普通の"French knot"に比べるとちょっと長細い感じです。立体的?表情はかわいくできたので◎♪ 女の人に顔が入ったらどんな顔かしら?とちょっと想像・・・・
 あとは、上のモチーフとover1と女の人のスカートのみです。
A Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_18371333.jpgA Most Noble Pursuit \"House on the Hill\"  2_e0112848_1885036.jpg

 買ってからちょっと経ちましたが、ずっと作ってみたかったラベンダーのモチーフをNeedle bookにアレンジしました。種?が飛んでいるのが軽やかでとってもかわいい。この本はすべて糸が"Anchor"指定・・・。どこで頼もうかお店をいろいろ比べて注文、先週やっと届いたので今日さっそく使ってみました。
 糸は3本取りの指定。ふっくらとなるのはいいのですが、このごろ1本取りばかりだったので、とても扱いづらかったです。(>_<)ラベンダーの紫の部分は2色を混ぜて使っています。いい感じ。^^
 このラベンダーはアウトラインとレゼーレージーshtichとFrench knotのみですが、一番苦労したのは図案を布に写すことでした。実は図案を写しとる作業はほとんどやったことがないのでした。 本の通りに、トレーシングペーパーに写したあと、刺しゅう用のチャコペーパーを重ねて上からなぞったのですが、うまくいかない・・・・ぜんぜん写らないんですよね。細かいところが全然ダメ
 道具が悪いのか?鉛筆じゃなくて他の筆記具? うーん、 刺しゅうをされている方、良かったら写し方をおしえてください。よろしくお願いします。
 なんとか写真を見ながら刺し終えました。 中は簡単にフェルトを中央に縫っただけ。
今回はあひるちゃんの登場!かわいいでしょ。お気に入りです。大きさは閉じた時に8x8のちいサイズです。(*^_^*)
by hiyoyo-bird | 2007-06-24 18:05 | cross Stitch
<< Sarah Moon'... A Most Noble Pu... >>