人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sarah Moon's Quaker Sampler 3  and  Needle book
Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15503587.jpg

Sarah Moon's Quaker Sampler (c) NEEDLEPRONT
Linen 36ct Vintage White Thread Au Ver A Soie (1 strand)

The prairie Fairie (c)prairie schooler
Linen 32ct Thread DMC (2 strand)




Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15521124.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15581131.jpg

 sarahちゃんは余り進んでいません。というのも、右下のbrownのブロックがほとんど完成しそうなときに最初に1目抜かしていたのを発見。(>_<)
ほどきました。ブロックが多いQuakerはほーんと要注意です。で、ちょっとsarahちゃんは気分的に下降気味です。
 前回の○ー○○ ○○○とはこちらでした。(≧ω≦) このfairieモチーフは4シリーズです。4枚とも刺しゅう済みなので他の3枚はまた考えなくっちゃ♪
 刺しゅうの部分はすんでいたのでお仕立てのみでちょっと楽々(*^_^*)しかも今回はほとんどミシンでダダッと仕上げちゃいました。
Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15532138.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15533396.jpg

 今回は横長のモチーフだったので、縦開きです。レースの糸を結んで閉じます。布はちょっと秋っぽいのですが、お気に入りの柄です。裏側の生地と表を縫い合わせて、接着芯の厚手をプレスします。
Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_1554748.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15541938.jpg

 隅の布がかさばるところは鋏で余分な布を切っておきます。
今回は両面テープは使わずに、ボンドで軽く回りをのり付けします。(前回ベトベトになったので・・・)内側に貼る布は表よりやや小さめに。
Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15543835.jpgSarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_15545333.jpg

 ダダッとミシンの登場で四隅を縫っていきます。下の方に先にポケットつけておくといいですね。上の部分に卵色のフェルトを。細めのレースとチャームをあしらってみました。私のnemeもちゃっかり縫いつけてます。裏側には相手の名前をスタンプしてみました。

Sarah Moon\'s Quaker Sampler 3  and   Needle book_e0112848_1555946.jpgもう少し小さめの自分用のNeedle bookが作りたいなー。
二つに折ったときに内側と外側の布がうまくぴったりそわないのが気にくわないんです。
どうしたらきれいに二つ折りになるかしら?いい方法を知っている方・・・教えてくださいね。(^_^;) 
 今週に入ってからちょっとのどの調子が悪くていや~な予感がしていたので、葛根湯など飲んでいたのですが、今朝起きると声が出なくてびっくりです。風邪ではなく、喉が乾燥によって炎症しているとのこと。クーラーの冷えすぎにはご注意くださいね。
 
by hiyoyo-bird | 2007-06-14 15:55 | cross Stitch
<< BBD "Good ... Sarah Moon'... >>