June Berries 4 とBDプレゼントのお仕立て♪
e0112848_23373451.jpg

(c) Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW

(c) Handarvejdets Fremme "Pixiegirl with goose"
Linen Fremme10B Danish Flower Thread



june Berries の完成とお仕立ての完成でーす(^_^)v**/♪



e0112848_23512827.jpge0112848_23514342.jpg

月曜日にやっと出来上がりました。渋可愛くできたかな?お仕立てはボード仕立てか額に入れるか?どっちがいい?
 Saharaちゃんは1モチーフ完成。これは一番の中央部分に当たります。黄色い鳥さんはなぜか左側の子だけに目がついています。んん・・・?
e0112848_23493152.jpge0112848_23494410.jpg

去年作っていい加減な額に入れっぱなしだったぴくしーちゃんは、作ったときからプレゼントしようと決めていた8歳の姪っ子へと旅立つために、お色直しをほどこしました(≧∇≦)前回、samoさんをボード仕立てしたときと同じ布で裏側は行くことにしました。(彼女たちはいとこ同士なのでいいかな~と♪)

e0112848_2350591.jpge0112848_23501789.jpg

このチロルテープを今回は使いたかったので、かなり厚紙を重ねました。
表側はキルト芯と厚紙1枚(厚手のもの)裏側は表と同じく+厚紙をもう2枚重ねて無理矢理厚みを出しちゃいました~~。
 それをボンドでくっつけて、重しをしてしばらく放置です。その間にお風呂にちゃぽんと・・・(*^^*)
 さて、しっかり張り付いたあとは縫い合わせていくのですが、今回はパスして、そのままボンドでチロルテープを貼っていきます。浮いたところはしっかり押さえてボンドを薄く足していきます。

e0112848_23504511.jpge0112848_23505863.jpg

裏側の様子。はんこを押したリネンをまたまたボンドで貼りました。
ボードの手触りはふわふわでかなりしっかりとできました。飾ってくれるかな?
 明日、旅立っていく予定です。
e0112848_23522743.jpge0112848_23524230.jpg

手前の牧場の動物たちのbagが一番初めに買ったbagです。以前netでみていいな~と思っていたのですが、偶然デパートの特設会場で昨年見つけたんですよ。
 使い勝手がいいから、もう一つほしいな~と思ったところ同じデパートで同じ企画で柄違いを見つけたので即買いでした!(^_^)v グリーンが"A Most" 黄色のはちくんのbagには夏のsampler用に使うつもり。今週もう一つBDプレゼントを作るので近々お仕立てに入ります。これも以前に刺しゅうした物を使うのでお仕立てのみです。こんどは○ー○○○○○を作る予定でーす。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-06-06 23:37 | cross Stitch
<< Sarah Moon'... June Berries 4 ... >>