人気ブログランキング | 話題のタグを見る
June Berries 4 + pinkeep + Sarah Moon's
June Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_234446.jpg

(c) Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW



  "June Berries"を先週中に仕上げるつもりだったのですが、つい・・・



June Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_2312742.jpgJune Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23122254.jpg

 "A Most"は上ブロックの"house on the Hill"へと進みます。このまま左へとブロックを移動していくつもり。図案もコピー済みで糸も用意は万端です。 が、我慢ができず、とうとう憧れの"Sarah Moon's"に突入です!♪~~(≧ω≦)//**
 36ctで進んでいきます。色が思っていたより鮮やかできれいなことにちょっと意外な感じがしましたが、とてもかわいいです。糸も"A Most"よりもさらにふっくらとつやつやシルクです。丁寧に扱わねば!"A Most"と同じ36ctなのですが、生地が違うせいか刺し心地がやっぱり違います。"A Most"はとても柔らかく生地の目も拾いやすいのですが、Zweigartはちょっとしまった感じがするので、目が細かく感じられます。慣れるまで慎重に進んでいくつもり・・・
June Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23124146.jpgJune Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23152494.jpg

 刺しゅうのお道具はこのbagに入れています。このbagはSarahちゃん専用となります。中身はこんな感じ。缶を中に入れているし、浅いので中が見やすく持ち運びも便利ですよ。"A Most"bagともう一つbagが控えています(≧∇≦)
June Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23132843.jpgJune Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23134729.jpg

 夕方早めに帰ったので夕食までの時間にちょっとだけ進みました。
 さて、交換会用のpinkeepです。裏はブルーがかったくすんだグリーン系の小花をチョイスしてみました。リボンもちょうど良い色があったので、同じくくすんだグリーン系で統一です。
 右下の方にお相手の方の名前を入れています。あとほんの少しだけ手を入れるかもしれません♪(^-^ )
June Berries 4  + pinkeep  + Sarah Moon\'s_e0112848_23142410.jpg

BBD "Wiht Needle & Thread"Be Thou the Rainbow
32ctLinen Floss WDW→GAアレンジ 

 じゃーん、こんな風に出来上がりました。刺しゅうの部分はわりと気に入っているのでいつか自分用も作ってみたいな。
 残念だったのはお仕立てがちょっとうまくいかなかったことなんです。(>_<)裏よりも表の方が微妙に大きくなってしまってはぐときに無理矢理合わせたような感じなってしまったんです。リボンがあったのでどうにかなのですが、横の裏と表がぴっちりときれいにできなかったのが心残りです。(作り直すべき?)リボンの長さもカットしたほうがいいか、このまま行くかまだ思案中。どっちが好きですか?(^_^)vとにかく出来上がったのでほっとしました。
by hiyoyo-bird | 2007-06-04 23:06 | cross Stitch
<< June Berries 4 ... June Berries 3 >>