June Berries 2
e0112848_16221352.jpg

(c) Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW


うーん! 写真に撮った時の方がグラデーションが出ているように思えます。





e0112848_16231366.jpge0112848_1623266.jpg

 とりさんの姿が現れてきました。(^^)手染めの糸なので、図案の色よりかなり薄いのが気になり、色を変えようかと探してみましたが、やっぱりこの色が一番近いようでそのままいくことに決めました。
 すいかちゃんと、pinkちゃんは同じ本にのっている、"August Melon" "February's Hearts"です。この2点もいつかシリーズで刺したいな。特にこのpinkのLinenの色がとても気になっています。こういう色ってとっても好き♪

e0112848_16234244.jpge0112848_16235326.jpg

  "A Most"は先週は一度も手に取らないままでした。今週はがんばって進みたいな。
 昨日、お稽古で一緒のEちゃんから手作りのマドレーヌをいただきました。とってもお菓子作りが上手でさっそく1ついただきました。お店で買ったよりおいしくてふわふわです。 前回作ってもらったとき、レシピを教えて貰ったのですが、まだ手つかずのままでした。いつか挑戦したいです。
 
 それにしても、まだ5月だというのに、昨日ぐらいからすごい夏日!いつもは6月頃に出す夏の「籐のマット」を、おそうじしがてら出しちゃいました。扇風機もON! 先週までデロンギがいたお部屋は(夜は冷えるときがあったので)すっかり夏仕様です。  あ~~、夏のsamplerがなーい!これも作らなくっちゃ(^o^)
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-27 16:23 | cross Stitch
<< A Most Noble Pu... June Berries >>