June Berries
e0112848_20261510.jpg

(c) Blackbird Designs A Fine Collection "June Berries"
Linen 32ct  Fiber GA.WDW




lisakoさんのカウプレに当選しました。(^_^)v




e0112848_203263.jpg糸が届いたので、以前から狙っていたステッチに入りました。この本からのステッチは初めてです。大きさはだいたい15cmxぐらいの小さい物です。ピンクのLinenに刺したらきれいだろうなぁ、と思い、ちょっとむら染めのピンクのLinenを選んでみました。(写真では分かりませんね)これから小鳥さんの登場です。 別に鳥だけを意識しているわけではないのですが、好きな図案には必ずに近いほどとりさんが登場しています。それだけとりの図案が多いのでしょうね。
 それにしても、刺し始めて少しして、布が小さいような気がしてよくよく確かめてみると、計算するときの余白を片側だけしか入れていなかったことが判明!「 チッ!」と思わずつぶいてしまいました。 ・・・・いーもん! また可愛い布を足せばいいし・・・(-_-)ボード仕立てだな。
 そのあと、またひと目ずれを発見して、ほどいて・・・を繰り返してしまいました。
 マットレスちゃん、活躍していまーす。(^_^)v

 この本のシリーズは12ヶ月のモチーフが載っているのですが、8月のスイカにとまっているとりさんも可愛いので、刺してみたいなぁ。(*^_^*)


e0112848_20263345.jpg先日、Lisako.7xxxすてっちxxxのlisakoさんのカウプレに当選しました。(^_^)// フィードザックの布の詰め合わせです♪ フィードザックは今まで知らなかったのですが、とても素朴でかわいいプリントが多いです。作品にいかせるといいなぁ。lisakoさん、ありがとうございます!
 

 体調が優れないとのことですが、どうかお大事にされてください。また、すてきな作品を楽しみにしていますね。
 
 
 Pinkeep、どんなのにしようかなぁ~。先日、お相手が決まったことをsaboさんの方から連絡していただいたので、好みをリサーチしなくては!と、思っています。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-24 20:50 | cross Stitch
<< June Berries 2 second pinkeep >>