First pinkeep
e0112848_17323632.jpg

(c:)acufactum Book Sommergaste

pinkeep特訓中!




e0112848_17353238.jpg
saboさん企画pinkeep交換会に参加するので、練習を始めました。途中まで自己流?途中からsaboさんのページを参考に作ってみました。糸は花糸を使用。この本は前から持っていたのですが、実際に使ったのは今回が初めて。糸が全然違うなんて思っていなかったので、色番号を見たときにはかなり焦りました。よくよく見てみると、このメーカーはドイツの花糸使用だったのでした。他の本の後ろのページに変換表が載っていましたが、3色ほどしか分からないので、糸見本表と首っ引きでなんとか色を合わせました。フレメの花糸の約2倍ほどの色があるらしく、微妙な色はいまいち・・・。とくにクリーム色が違うーーー!薄いグリーンも実際の方が写真の色に近いですが、お天気が悪くてトーンが暗いです。


e0112848_17355730.jpgなんのとりさんでしょうか?紫色のプチプチがかわいいでしょ?立体的になるように3回ほど巻いてみました。図案の下の方にはペイントでラベンダーが書かれていました。まるで尾羽にラベンダーを差したみたい(*^o^*)


e0112848_17531598.jpg後ろ姿です。この生地はかなり好きな配色♪ 渋めのピンク紫?かな  こういう色合いが好きです。リボンも合う色があって良かった。まち針の刺し方はこんな感じでいいのかな?刺すときはちょっと堅かったです。


e0112848_17362424.jpgリボンはさっき買ってきたもの。私は四隅をボンドで固定しました。リボンがないときはちょっと"まぬけ"な感じがしたのですが、リボンに救われました。大きさは8cm角です。


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-16 17:37 | cross Stitch
<< second pinkeep A Most Noble Pu... >>