A Most Noble Pursuit "And a Peacock"2
e0112848_1192523.jpg

A Most Noble Pursuit "And a Peacock"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


It is a girl's appearance!

 とてもすてきなフランスの本を届けてくれる DE LA LUNA さん(かわいい本がいっぱいです)にリンクしていただきました。すてきに紹介していただいて、どうもありがとうございます。とっても励みになります。(^^)
リンクしていただいたページ



e0112848_11144480.jpg女の子が登場しました。飽きないようにあちこち刺しながら進みます。イニシャルも刺し終えました。でも、「あれれ?」"Y"の字の糸を間違えてしまいました。正しくは枠と同じ色ですが、お花の茎と同じ濃いグリーンで刺してしまいました。この前はうっかり他と同じブルーで刺してといたばかりだったのですが・・・(>_<)ま、あとで直そう。


e0112848_1115732.jpg 昨日の日曜日は、楽しみにしていたPeacockちゃんに取りかかりました。でも・・・あれれ?今度は足の長さと下の黒の枠があわない!!がぁぁぁん・・・。 ここで一時中断しておやつtime(T_T)その後、どこで間違ったのか、「あやしい!」とにらんだお花の茎の目をもう一度数え直すと、ひと目重ならないとけないところが重なっていない!


e0112848_11152559.jpg これを直すとなると、下の葉っぱ3つ分と"2006"などすべてほどかなくてはなりません。ううっ・・・葉っぱの中を埋めていなかったので、幸いと自分で慰めながら、(>_<)ほどくことにしました。"2006"の上の方にほどいた葉っぱのあとの穴が見えるでしょ?でも、下の枠を先に刺してしまったので、すっきりとおさまりました。もちろん、Peacockちゃんも足をのびのびと伸ばしています。bodyと首の下のところに模様があるの分かりますか?似たような色なのでみえにくいですね。(^^)


e0112848_1134887.jpge0112848_1134207.jpg

e0112848_11343639.jpg B&Bさんからやっと届いたものたちです。結構かかりました。このところはやくてびっくりした!ってことを聞いてましたが、1ヶ月ちょっとかかったので催促のメールまで出しちゃった。お目当てのBBDのbookはとってもgooです。あとは、他にお願いしているfabricが早く届かないかなとますます首がながーくなりそうです。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-14 11:11 | cross Stitch
<< First pinkeep Needle Book >>