Needle Book
e0112848_851384.jpg


プレゼントのNeedle Bookができました。ボタンのあひるちゃんかわいいでしょ♪

5/14画像追加




e0112848_1979.jpg今週の土曜日にお世話になっている先生の発表会があるので、思いたって作ってみました♪
DESIGNS Little by Little    "MECKLENBURG1775"
Linen 32ct cream
floss DMC and GA

よりデザインを抜粋

e0112848_1101476.jpge0112848_1102930.jpg
yukamikamamaさんの作り方を参考にさせていただきました。丁寧な図解と説明でとてもわかりやすかったです。
 中央部分に刺繍部分がくるはずだったのに、Book型に仕上げるときかなりずれがあって(なぜ?)図案を急遽足してみたり、構図がぜんぜんxxxxです(>_<)アバウトな性格がでてますねぇ~  大きさは閉じた時に縦x横12cmになりました。ちょっと大きめ?普通はどのくらいの大きさかしら?
e0112848_1105289.jpge0112848_1113416.jpg

中はあひるちゃんのプリントでかわいくしてみました。右側には針用のフェルトをつけました。左側にははさみを入れたいなと思ったので、ポケットを作りました。表紙につかったレースをちょっと足してみました。
e0112848_1115515.jpge0112848_1124018.jpg
出来上がりの表と裏です。失敗したのは表布を接着芯にアイロンでつけたあと、縫い代部分をつい両面テープでとめてしまったため、内側の布を縫い合わせるときに針と手がベトベトになってしまいました。やっぱり手芸用ボンドですれば良かった~(T_T) まぁ、初めてにしてはまぁまぁ・・・ということにしておこうかな?
e0112848_9405549.jpg
 隣のブロックの"And a Peacock"にすすんでいます(^^)一緒に写っているピンクッションはフレメ作品2号かな?このKitはあと青と黄色があるのですが、1個買えば3色ぶんのチャートが載っているのでお得かも♪そのうち色違いもつくりたいわ(^^)

A Most Noble Pursuit "And a Peacock""
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)


e0112848_1155135.jpg
 はさみが落ちないように、レースのブレードにスナップでホルダーを追加しました。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-05-09 01:12 | cross Stitch
<< A Most Noble Pu... A Most Noble Pu... >>