A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency"
e0112848_2324434.jpg

とうとう始めてしまいました**o(^▽^)o♪

A Most Noble Pursuit "The Needle's Excellency"
Linen 36ct Vintage Light Examplar Lakeside Linen
Thread Needlepoint Silk (1 strand)




e0112848_2331508.jpg糸の仕分けはずいぶん前にやっていたのですが、何せ数がかなりあるのと糸の色と印刷された紙との色がかなり違う物がたくさんあって、???糸の本数などを手がかりにしたのですが、最後の方はちょっと投げやりになって適当にしてました。でもこのチャートを最初に選んだときにどう見ても違うんじゃないの?と思える色があったので、午前中のお日様の光の中でもう一度やり直したところ、やっぱり5つほど違うのありました。やり直して良かった~~。始まりが良くないとね。


e0112848_23322856.jpg今回は、このカントリー風のbagに道具を入れておくことにしました。以前ネットでみてかわいいなぁ~と思っていたのが、百貨店の催し物コーナーで以前見つけたものです。たくさんの柄があって迷ったけど、あひるちゃんに決定!横長でマチが広いので上からよく見えてgoo♪


e0112848_23324719.jpgこの2色のグレー、実は一番最後まで見分けがつかなかった色です。2本と1本に分けなければいけないのに、どう見ても同じ・・・。ええいっと無理に分けてみました。あ、でもこうやって見てみると、この分け方で合ってるかもwow** xxxxx


e0112848_2333759.jpg どこから始めようか迷いました。中央は一番最後に決めていたし、左側は比較的細かい物が多いのでもっと慣れた頃に・・・ 一番刺すところが少なそうな、特殊ステッチが少ないこの変わった木からスタートすることにしました。(消極的なスタートだわ・・(^^;) それにYさんの手記を参考にできるから安心です。) 最初に布の中央を決めて、x一つ分下に下げて中央の図案の右半分の枠を刺しました。そして、またx 2つ分空けてやっと目的のThe Needle's Excellencyにたどり着きました。

e0112848_23332434.jpg上が1日目の仕上がり、これが二日目です。この写真では分からないのですが、実は前回刺し方を変えてわりと大丈夫!な~んて大口をたたいてしましましたが、これを刺し始めたところ全然進まないのです。というのが私リスのシザーフォブの時は布が小さいのでどうも自分の刺しやすいように布を回して刺していたんだと思います。でも今回はとても大きいのでそのやり方は無理だし、全部いちいち回していたら、楽しくない!枠の左 「 の部分は右上でがんばったのですが、考えに考えた末に、やっぱり今までのやり方に戻す(たった2日だけど)事にしました。そう思うと木の部分からザクザク楽しく針が進みました。(^o^)もちろん 「 の部分は今ほどいている最中です。急に直そうとしましたが、もうちょっと時間を掛けてみることにしました。
 皆様、本当にお騒がせしました。(-_-) りすとBBDの仕上げは間に挟んでやっていく予定です。(ほっぽらかしでーす。)

 あーーー、今ぐらっと揺れました。結構大きい震度4ぐらいかな?どこにいても揺れますね。


[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-27 23:29 | cross Stitch
<< Bluebird's ... ちょっと一息・・・ & ha... >>