ちょっと一息・・・ & happyサプライズ♪
e0112848_16494393.jpg


(C) Milady's Needle Acorns Rule Accouterments

 BBDはあと枠のステッチを残すのみとなりました。が、ちょっと失速状態なので、こちらのシザーフォブに初挑戦♪そして、刺し方を右上に変えてみました。最初の刺し初めはおぼつかなかったのですが、意外にすっとどちらからでもいけそう♪♪(^o^)
今夜は裏面に挑戦!というのが1overが出てくるのですよ。うまくできるかな?
 



e0112848_17384374.jpge0112848_17385341.jpg
マタルボン全色とフレメ花糸全色です。マタルボンは色見本付きでオークションでかなりお安く手に入りました。でも、チャートとの色の変換表がないようなのです。皆さんはどうつかってますか?色を照らし合わせるしかないのかな?フレメは最初のkitを頼んだときにファブリックと一緒にえいっと頼んじゃいました。その後、航空便の料金が改正になったみたいで送料が高くなっているようです。ラッキーでした。他にDMC WDWなどあるのですが、糸の収集法を何とかしなくては・・・。DMCだけはちょっとケースを作ったので、ほしいときに見やすい感じになってます。
これをまた改良しようと思っているので、後日UPしますね。(いつかな?(T_T))


e0112848_17392692.jpge0112848_17394476.jpg
堀井和子の気ままなパンの本 白馬社
1987年発行初版です。写真や旅のレポートや海外旅行中のおいしい話などが好きでこのシリーズは集めてしまいました。ベーグルやパンケーキなど今も好きです。ホットケーキmixのようなお砂糖の入っていないものを見つけると(だいたいが輸入物)HAWAIIの有名なお店のがおいしい!ついつい手にとって見てしまいます。

e0112848_1740336.jpg松浦香苗 私のパッチワークキルト ベビーキルト 文化出版
この本も初版で昭和60年でした。他にシリーズで5冊持っているはずなのですが、なぜか見あたらない・・・探さねば!パッチワークと呼べるような物ではないのですが、小物は作っていたような気がします。松浦さんの布の柄あわせや、色遣いがとても洗練されててずっと大事にもっていた本です。今は多分廃盤なのでしょうね。今のとてもすてきな本だと思います。復刻されないかな。yukamikamamaさんを初めすてきなキルター(?というのでしょうか)さんに影響されて、基本的なはぎ方?を何種類かマスターしたいなぁ~~(^^) 何かおすすめの本などありましたら教えてくださいね。

夕方、ポストにすてきなプレゼントが届いていました。(^o^)/**
さっそくお披露目しちゃいますね。
e0112848_2231121.jpge0112848_22311472.jpg
Marche*さんからです。  包装もとってもかわいく、細いリネンの?糸で結んでありました。裏にはお手紙も・・・レースとボタン、ビーズはアンティークだそうです。とってもかわいい!鳥のボタンですよ。うふふ・・・もう一つはブルガリアの切手です。お花と花瓶の紫色の柄です。うれしいで~す。しばらくは大事にこのまま飾ることにします。うまく作品に使えるといいのですが・・・ mrche*さんありがとうございます(*^_^*)//





 
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-20 17:20 | cross Stitch
<< A Most Noble Pu... ~(>_<。)~ ... >>