~(>_<。)~ oh my god!! くぅぅぅ
e0112848_17371883.jpg

Blackbirds Designs Bluebird's Messegae
ZWEIGART Linen Cream 40ct Fibers DWD 1strand

ちひろBOX  講談社


tanさんのおすすめの1冊買っちゃいました。
全部すてきなのですが「毛糸を編む少女」と「ぶどうを持つ少女」の色遣いに見せられます。







e0112848_1738899.jpg私はステッチの時は下に座ってやっていますが、そのときに活躍するクッションたちです。ボーダーのUクッションは本当はマザークッションなのですが、ステッチの時に腕をおくのに便利です。腕を宙に浮かせると肩や首にくるので力は入れずに姿勢もなるべくまっすぐになるように気をつけています。(時々ストレッチをいれるともっと楽)痛くなったら即温湿布です。(^^)


e0112848_17384049.jpgアルファベットの部分は完成~♪


e0112848_1739743.jpgちょっとわかりにくいのですが、先日みいさんのblog(突然閉じてしまわれましたね。とても寂しいです。いつか遊びに来てくれるとうれしいな。このところ、私がよくおじゃましていた方が閉じてしまいました。とてもすてきなblogだったので、いつか復活してくれることを願ってます。)で裏のきれいな刺し方というのをみて実践してみよう!と思い立って判明したのですが、どうも私はクロスの左右が逆みたいなのです。右側が上ということですが、本当は左上なのですね。当然縦にステッチすると右から左へなのですが、この場合の逆?・・・。(゚.゚;え、とあわてて持っている本を何冊か開いたのですが、やっぱり左上のようです。はぁーーーーーと長いため息が出ましたが、しょうがないので今回まではこのまま突っ走ることにしました。


e0112848_17393595.jpgやっぱり独学はダメだぁ~~。みいさんの裏側は縦に糸がきれいに通っていましたが、これは横横ですね。 と先週落ち込んでいました。でも何で間違ったのかしら???(-_-)゙ ウーン
外も雨がバンバン降っています。風も昨日とは打って変わって寒い・・・


e0112848_17405259.jpge0112848_174177.jpg

お庭のお花がポンポンという勢いで咲き出しました。昨日は咲いていなかったのに、あっという間に花が開いていたりします。ハナミズキの白い花も今年は半月ほど早く開花しました。
 saboさんの企画される交換会の募集が始まりました。そろそろ参加したいなーと思っていたので、ナイスタイミング♪即参加しました。今度こそ左上で・・・・ね。
[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-04-16 17:52
<< ちょっと一息・・・ & ha... うひひっ v(≧∇≦)v 止ま... >>