droguerieでのお買い物
最近、ステッチ中心だったので、droguerieはずっとご無沙汰でした。
久しぶりに行くと、雰囲気がちょっと変わっていて、毛糸のkitがたくさんでていました。大きな巻のまま置いてある毛糸もとてもかわいくて、目移りがしそう・・・。というわけで、予定はなかったのですが、両端に3つのモチーフのボタンがついた短めのマフラーのセットを買うことにしました。
kitにもあったのですが、私の好きな色の糸を別に巻いてもらって、ビーズも併せてチョイスしてもらいました。糸の色は濃いくすんだピンクに何色かうすく色が混じっていてとてもいい感じです。
一応材料をそろえてレシピのコピーをいただいたのですが、びっくりしたことにフランスでは編み図がないそうなんです。文章で書いてあるだけで、1目すべり目で2目編んで~・・・みたいな感じで書いてあります。お店の人に一応教えていただいたのですが、無事編むことができるでしょうか?(T_T)ちょっと不安・・・・・・。他にとても可愛い帽子やフェルトのバックに毛糸でつくったフラワーのモチーフをつけたものとか、ほんとにすてきな物がいっぱいでした。
e0112848_18201657.jpg



e0112848_18204580.jpg



昨日までのすすみ具合です。
e0112848_18231398.jpg



e0112848_18233466.jpg

[PR]
by hiyoyo-bird | 2007-01-21 18:24
<< はじめての作品1  フレメ クリスマスちょっと前から作った... >>