Sir.John Betjeman
e0112848_0332536.jpg

Sir.John Betjeman

あでやかに大きく開きました。香りもすてき~♪


e0112848_038016.jpg

Alberic Barpier

フェンスに仕立てているのですが、2m以上もツルをのばして、遠くに遠征?しています。
たくさんついていますが、まだつぼみです。明日開くかな~? 
雨の予報だからどうかしら?あまり強く降りませんように・・・・


e0112848_0334550.jpg

Chapeaude Napoleon

だんだん蕾が膨らんできました。
他のバラたちに比べるとかなりゆっくりですね。時間をかけて楽しめそうです。


e0112848_034638.jpg

においスミレ

昨年4株ほど植えた "においスミレ" どんどん広がってかなり幅を効かせているな~
冬に植えるパンジーのスペースは空けといてね~;;



e0112848_0404730.jpg

Cosmos atrosanguineus

"チョコレートコスモス"
昨年秋に2株購入したときは元気がなくて蕾のまま、萎れてしまってがっかりしましたが、
この春はやる気満々みたいです。春にも咲くなんて知らなくて、「狂い咲き?」とさっきまで疑っていました。
調べたら春にも咲く種類があるみたい。香りもほんのりチョコっぽい感じがしました。
夏の暑さには弱いらしく、移動が必要みたい。どうしようかな~?










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-14 00:52 | rose
<< 雨の日の・・・ rosa anemoneflofa >>