人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都2日目

京都2日目_e0112848_23574759.jpg


二日目、雨は降ったりやんだり。かなり寒い~
桜は探すけど姿は見えず・・・で平岡八幡宮の白い椿を見てきました。
霜に当たらないように毎晩覆いをするなんて!たいへ~ん


京都2日目_e0112848_2358555.jpg


 こちらも前回は休刊日だった「YUKI PALLIS」美術館。
小さいながらもすてきな作品がたくさん展示してありました。
1Fのショップで母は、グリーンのガラスの小皿セットをgetしていました。(すばやい)


京都2日目_e0112848_23582177.jpg


 最後に訪れたのは 『清水寺』 母のリクエストでした。
人が多くて前に進むのも一苦労です。 
なだらかな坂を見るとたんに「あ~、ここかぁ~」と思い出しました。

京都2日目_e0112848_23584514.jpg


 青空と桃の花がきれいでした。

京都2日目_e0112848_23585677.jpg

 
 空を見上げる獅子も凛々しく。


京都2日目_e0112848_23591385.jpg


 池の周りの桜がやっと少し咲いていました。


京都2日目_e0112848_23593048.jpg


 桜の時期は難しいですね~。(この後2週間後、満開だったよう)
秋の京都が良かったな。新緑のころものんびりといいかもね~と思いました。













by hiyoyo-bird | 2012-05-06 00:17 | days
<< new rose 京都食べ歩き >>