京都食べ歩き
e0112848_0531518.jpg

 桜を見に来たはずなのに、寒すぎてほとんど咲いていない~~!!
雨もしとしと降っているので、ちょこちょことお店巡りを・・・

あぶり餅は前回行けなかったので、念願叶ったり。^^
甘い白味噌と香ばしいお餅が相性良く、おいしかった~♪


とても古くからあるこちらのお店。店内にとても古い井戸があり、今も使われていました。
お店の前の通りはロケにもよく使われるらしく、「鬼平犯科帳」のエンディングにも登場してるそう。



e0112848_0532532.jpg

 迷ったけど、2品注文しました。(あとでかなり胸が苦しくなりましたが・・・)
珍しい白いお豆のおぜんざい。あっさりして、甘すぎず、小豆よりもこちらの方が私は好き。

 つやつやのわらび餅もするするとのど徹ってさわやか~なお味でした。
注文してから作り始めるので、15分ほど待ち時間が・・・
さすがに腰があって、いつものわらび餅と全然違いました。

お店もゆったりとしてて、とても空いていたのでのんびりとくつろげました。
こけのお庭が有名らしく、すごく手入れが行き届いていました。










[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-05-05 01:08 | Photo
<< 京都2日目 春の京都 >>