mimosa mimosa
e0112848_2345429.jpg


 子供のモチーフが終わりました。
庭のミモザの花もが小さいながらも黄色く色づき、mimosa を刺したい気分が一気にきました♪
丸くもこもこになるように密に刺していくとぷっくりとミモザっぽくなってきた~♪ (elleさん、何とかうまくいきました^^)





e0112848_23455224.jpg

 昨年の春に植えたミモザがあっという間に3mを超す勢いで大きくなり、
花芽もいい感じに付いていて、咲くのを楽しみしていたのですが、

なんと!先日の雪の重みで木の真ん中からぽっきりと折れてしまいました。すごいショック!!





e0112848_23461028.jpg

 というわけで不思議なこの写真(分かりにくいかな?)。廊下吹き抜けのガラス窓のそばに、まるで大きなクリスマスツリーのよう(180cmはある)

水に刺しておくとちゃんと花が膨らんできれいに咲いてくれるそうです。
ここ1週間ぐらい暖かいので、花が少し大きく、色も濃くなってきました。

ふわふわの黄色のお花に出会えるかしら~。
折れてがっかりしたけど、外はずっと雨だし、おうちの中でじっくりと観察できるのも悪くないかな~と+思考で(^^)。












[PR]
by hiyoyo-bird | 2012-03-06 00:07 | free stitich
<< Souvenir de Paris Sajou point de ... >>