Yamamoto 1dey Photo lesson
e0112848_20505722.jpg


 楽しみにしていた山本先生の 1day Photo lesson を土曜日受けてきました。
初めてのライティング & M mode での撮影。
ずっと絞り優先(A mode)だったので ISO と露出の操作が??;;

午前中講義、午後から撮影でしたが、あっという間に時間が過ぎていきました。














e0112848_20511884.jpg

 もう少し明るくても良かったかな?

e0112848_20513544.jpg

 窓際、レフ板。ライティングなし。ちょっと暗めですが、Mmodeで試行錯誤@

e0112848_2052096.jpg

 まるで自然光のようですが、ライティングでの撮影。

e0112848_2052108.jpg

 ナンタケットバスケット ピントがもっと手前にあれば良かった~;;

e0112848_2052351.jpg

オレンジと黄色のカラーボードの上で。かなり明るい感じ。

e0112848_22582245.jpg

自分で持って行った作品。先生にライティングしていただきました!
前ぼけよりもやはり手前側にピントを絞るほうが良いとのこと。
刺しかけの刺繍が生き生きした感じ♪

e0112848_22584150.jpg

けいとうのリース。黒のバックにコントラストが効いていてすてきですが、
ピントがうまくつかめなかった~

e0112848_22585618.jpg

これも黒っぽいバックに黒の布の上、サイドからの照明。
WB の選び方で全然違ったイメージになります。

e0112848_2259610.jpg

かなり後半に撮った写真。
漆器の色とバックの感じが落ち着いていてうまく撮れたような気がします。

e0112848_22591983.jpg

下の写真と全く同じなのですが、オレンジ色のセロファン越しのライティング。

e0112848_22592849.jpg

セロファンを撮った後のライティングで。

e0112848_22594929.jpg

かわいい実をアシスタントの方がひょいと洋書に乗せました。
さすがのスタイリングですね。
これはWBを電球色で撮りました。

e0112848_22595854.jpg

こちらはWBをお天気マークで。印象が変わりますね~

e0112848_230760.jpg

先生がライトの位置をちょっとずらすと、すごくかっこいいラインが!
akoさんが 「山本先生はすごく優しくて何でも質問に答えてくれて、光のマジシャンだよ」
と言っていたのが大いにうなずけました。

すてきなフラワーアレンジはもちろんree先生

 毎日10分の、片目レッスンとパラパラインプットできるかな~
Mモード、がんばります!

山本先生、スタッフの方々どうもありがとうございました♪
とても楽しいレッスンでした。













[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-11-06 23:44 | Photo
<< 夕暮れ時に pansy >>