人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Living room cafe in Fukuoka
Living room cafe in Fukuoka_e0112848_084237.jpg

 "Living room cafe" で人気のtoko先生を福岡にお招きしてのカルトナージュレッスン
2日間通してとても充実したすてきな時間を過ごすことができました♪

不覚にも愛用カメラ事故不在のため?使い慣れないコンデジでの撮影は最悪でうまく撮れませんでしたが、何とかがんばりました(";;)

まずは午前中のクラス Candle Tissue Box
実用的でおしゃれ~!すっとティッシュを出すときの感触もGOOD!フタの部分が結構難しかった。

Living room cafe in Fukuoka_e0112848_0125562.jpg


午後のクラスは Mini Baking Sheet Tray
小さくて可愛いけれど、一番難しかった作品。
外箱を作り、革ベルトを付けるとすごーくキュート!
tea timeが間に入ったこともあり??、中箱の作成がまだなことをしばし忘れてしまいました。

2クラスとも受講者全員時間内に無事作り終えて、記念撮影も楽しかったです♪

作成の途中の"tea time"にはババロアとクッキーをcomomoさんに届けていただきました。
そして、美味しい2種類の紅茶を"マリナドブルボン"博多の店長さんが直々にサーブしていただき、紅茶の入れ方をレクチャーしていただきました。
うまく写真が撮れずに載せていませんが、(ごめんなさい)miwabuhiさんやredさんが可愛く撮ってくれました。紅茶もお店で人気の"VEGA""CERISE" の2種類。お菓子はババロア、クッキー、モアールショコラともすごく美味しくて皆さんに大好評でした。

次回に続きます♪











by hiyoyo-bird | 2011-06-07 00:51 | days
<< Living room caf... May roses >>