旅 4
e0112848_2036091.jpg

コンクリートの長い廊下を抜けるとミュージアムとイタリアンレストランにつながっています。
YES☆もちろんレストランの方に行きまーす。






e0112848_23275695.jpg


Itarian lestaurant "artegio"
静かな空間でゆっくりできました。
メニューはお昼のコースが3種類。一番軽めのパスタランチをいただきました。
e0112848_20363515.jpg


アミューズ
 スモークサーモン、カブ、ズッキーニのマリネ 

カブがおいしーい♪

e0112848_23373574.jpg


暖かい胚芽入りパンもオリーブオイルと共に


e0112848_23401836.jpg


ガラス越しに見える椿の木。山の上だからかまだ蕾

e0112848_2041455.jpg


アサリとアーティーチョークのクリームパスタ

 ほとんど頼まないクリームパスタ。まったりとしていて濃いお味。
でも塩気がちょうど良く美味しくいただきました。

e0112848_23361774.jpg


 テーブルの向かい側は"根菜とトマトソースのパスタ"
素材重視の素朴なお味でした。ゴボウやカブがゴロゴロ。

e0112848_2039756.jpg



 本日のデザートはリンゴのコンポート、イチジク添え
リンゴに歯ごたえも残っているし、甘すぎず好みのお味です。
これはすごーくおいしかった♪
最後はコーヒーをいただきました。

あ~満腹。運転が心配だわ('';;) (")zzz

e0112848_2341592.jpg


"mura"の一角の茅葺き屋根 雪で風情がでますね。
このあと少しだけぶらぶらして福岡へ無事帰りました。

温泉基金を貯めてまた来年も...Eちゃん、楽しかったね♪










[PR]
by hiyoyo-bird | 2011-01-22 23:59 | days
<< merci 旅 3 >>