"The Simple Things~ Monogram Pincushion"
e0112848_238457.jpg
Loose Feathers #36
"The Simple Things~ Monogram Pincushion"
Linen 40ct
Symbols CC WDW Thread 1 strands


e0112848_15315156.jpg イニシャル入りの台付きのピンクッション♪ 
チャートとは別注文で頼んでいた手作りの土台が送られてきたのは夏頃。確かウォルナッツ?だったと思います。
 刺繍は早くからできあがっていたのですが、最後の材料が集まらず、
やきもきしていました。 最後の材料とはこのふわふわのトリム♪
実際に手に取ると思ったより細くて繊細でした。写真の一番右がそのままの色、後の2色は同じ色の染め粉ですが、時間が違うとこんなに違う☆★
今回は薄い方をチョイスして使いました。中に今年初めてお庭で収穫したラベンダーを忍ばせて。
うん、なかなか使いやすそうでいい感じです。指定されたctをかなり小さくしてしまったので、モチーフが小さすぎないか心配でしたが、年号を足して大きさをごまかして見たり、違和感ないかな? それよりもわたの詰め方の方が問題@@~皺が寄ってる・・・台を接着していないのでやり直そうかしら・・・このトリムで久しぶりに創作意欲が湧き楽しみ♪♪(単純??)

 ただ今23日の真夜中です。不格好な出来具合が気になって全部解いてやり直しました。
今度は写真の見本をよーく観察。何とかいい形に収まったので、これで完成としました。写真も差し替えて・・・と。
 では、お休みなさい --)zzz
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-11-22 15:32 | cross Stitch
<< ”Black & Green ... Mary Wigham SAL 5 >>