作業中

e0112848_2125944.jpg
プチ??たまり気味の作品をボード仕立て&新しいお道具で遊んでみました。



e0112848_21275672.jpg
ずっとほしかった大判のカッターマット!かなり充実した使い心地に大満足です。少々堅い紙でも楽々作業できちゃいます。ふふ・・・。
そして、このピンクのEyelet Punch!Mさんがお気に入りのお道具。今回のNY旅行の戦利品の一つです。(何もないWillamsburgの片田舎で"joan"を見つけたときにはかなりうれしかったです。)思ったよりかなり巨大!そしていくつかの機能がついていそうですが、残念ながら他の使い方は分かりません。
BBDのフリーチャートだったこちら。この形はBBDのblogに(コンテストに応募した方の写真)載っていました。タグが気に入ったのは間違いないのですが、それ以上にこのお道具を使ってみたい気持ちが強かったのはいうまでもないでしょう。でも、間の厚紙とふわふわのキルト芯がなかりのくせ者で・・・。
キリで穴を開けてはさみの刃で少しずつ広げていったり、かなり苦戦。eyeletも1個では裏側到達が無理と判断。一か八かで表からふつうに1個プッシュした後、裏側にも同じようにやってみたら、やったー☆成功しました。良かったー♪
 次回からは厚さも考えないといけません。Eyelet Punch優れものですね。
eyeletのもう少し大きい物がほしいなー。どこに売ってるのかしら?
e0112848_21273778.jpg

ファブリック広げまくりの作業まっただ中です。かなり煩雑な状態@@@~
[PR]
by hiyoyo-bird | 2009-06-15 20:44 | cross Stitch
<< 仕上がりました。 New York "... >>