「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!
新しいページへ
e0112848_0303686.jpg

Rosa Centifolia 10.Juin.2012

初めてのケンティフォーリアが咲きました。
小さな苗だから花も4cmくらい。すごくかわいいです。香りもすてき♪
大きくなったら花も大きくなるのかしら?


すてきな刺しゅうのブロガーさんたちに憧れて"Raspberrybird" を初めていつのまにか今年で7年になりました。


 同じ趣味の方々と、情報の交換をしたり、お話ししたり。実際にお会いしたお友達もできました。
広い世界の方と知り合うことができ、blogをやってて本当によかったな~と思っています。

始めた頃は刺しゅうがメインでしたが、カメラやばらなど興味があることが増えてきて、
タグ等の管理やいろいろ気になってきていました。

思い切って新しいページへと変わります。ハンドルネームも何もかも心機一転です。

登録していただいている方など申し訳ありませんが、設定のほうよろしくお願いします。

新しいページは "pastel blue"
あいかわらずのマイペースとは思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。


























[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-11 00:45 | days
rosa Centifolia


e0112848_23393060.jpg

rosa Centifolia

 春咲きの最後のつぼみでしょうか?




e0112848_23395138.jpg


明日には開いている?・・・

 昨日の夜はずっと雨が降っていました。福岡も梅雨に入ったのかしら?
今日は午後から葉っぱの整理の後、お礼肥料、薬剤をスプレーしたり。
またまたあっという間に時間が経ってしまいました@@~~












[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-08 23:40 | rose
夏のはじめ


e0112848_2344445.jpg

くちなし

むせかえるような香り・・・
一斉に咲き始めました。


e0112848_23444591.jpg

sweet cariot

バラが一段落してちょっと寂しくなった庭ですが、
"sweet cariot"は元気に咲いてくれているので、その一角だけとても華やかです♪


e0112848_23505811.jpg

White Geranium

玄関脇の鉢植えです。次々と花を咲かせ、蕾をつけてくれます。

赤いしべがかわいい




e0112848_23453022.jpg

Green ice

丈夫なグリーンアイス。こちらも満開です。
ちらりと見える赤い花は濃い赤のGeranium
2年目のこの子もすっかりここの住人となり、横に横にとかなり幅をきかせています。^^;











[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-05 23:57 | rose
鉢植えのばら


e0112848_2345125.jpg

八女津姫-ヤメツヒメ ・レンゲローズ

明るい黄色のめしべがアクセントの繊細なばら。
大きさは1.5cmくらいかな? とてもかわいいミニバラです。



e0112848_23452883.jpg

sweet cariot

庭にもたくさん植えている定番のばら。
ここ一月以上、お庭にかまけている間に、
ベランダの小さな鉢植えたちはけなげにもたくさんの蕾が!

もちろんお水はあげていました~。
今日は枝の処理など風通しもよくしてあげました。
わさわさしていたのがすっきり!

















[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-04 23:53 | rose
Macarons
e0112848_0371048.jpg

PIERRE HERME


 久しぶりにスイーツフォトに挑戦しました。
色もカラフルで、味もいろいろです~♪

今月はマカロンフェアらしく、たくさんの種類のマカロンがあり、選ぶのたいへーん!
限定のお味などたくさんありましたよ~♪










[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-04 00:39 | days
雨上がりに

e0112848_0114192.jpg

Leon

あじさい "レオン" 庭のアジサイはピンクかピンクがかった紫ばかり。
ブルーのあじさいはこの子だけかな?でも色が薄~い;;



e0112848_0111833.jpg

naema

まるーくきれいに開きました。
雨のしずくがとてもきれい~



e0112848_0115972.jpg

Raspberry

大きくあか~く育っています♪




e0112848_0121894.jpg

no name

気品のある色と形、遅咲きらしく蕾がたくさんついています。











[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-03 00:18 | rose
Juin rose


e0112848_054196.jpg

naema

 最後についた花、かなり高いところで咲いています。
終わったらかなり低いところで切らないとかしら?




e0112848_05572.jpg

oregano

オレガノの花も薄いパープルです。いつの間にか咲いてました。




e0112848_06232.jpg

cosmos atrosanguineus

秋よりも活発に咲いているコスモス。春も咲く種類のようですが、
やっぱり秋の方がいいなぁ~@@











[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-06-02 00:11 | rose
azisai


e0112848_0482593.jpg

 azisai

アジサイに色がつき始めると梅雨が近いとか・・・
九州ももうすぐなのかな~



e0112848_0484711.jpg

Alfredde do dalmas

 たくさんついていたつぼみが環境の変化のせいか黒くなってしまい、かなりカットしました。
生き残った蕾たち。がんばれ~



e0112848_0485148.jpg

Raspberry

赤くなってきました。葉っぱの陰に隠れててね~。
福岡は海鳥など鳥がとても多いのです。ちょっと前、サクランボが危ういところでした;;!













[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-05-30 00:54 | rose
目線


e0112848_2331986.jpg

rosa anemone flora

大好き♪ もう2本もお庭にあるの。
たくさん咲いてくれてなが~く咲いてくれます。花弁の先がフリンジのようにフリフリ



e0112848_2331272.jpg

oregano

腰を、カメラを低くしてそーっと花たちの視線で・・・。












[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-05-28 23:35 | rose
The Generous gardener

e0112848_23564937.jpg

The Generous Gardener
 
 今日は暑~いけど、風の通る一日でした。
週末に、がんっと届いた苗の数・・・・・・・。ちょっと冷や汗ものでした。
もっと考えなければいけません。


e0112848_23573912.jpg

The Generouse Gardener

 思ったより薄く大きな花弁・・・桜ピンクかな?


e0112848_23571769.jpg

タマシャジン

 バラと一緒に小さな草花でいっぱいにしたい。


e0112848_235884.jpg

Gazania cassis cream

午後1時半ごろ撮りました。さすがに起きてるでしょ♪



e0112848_23585567.jpg

Malvastrum

昨年植えたマルバストラム。蕾の数も多くなりました。
バイカカラマツと一緒に。
冬にはあまり見えなくなるので忘れてました。かわいい~♪


というわけで、穴掘りであっという間に終わった日曜日でした。













[PR]
# by hiyoyo-bird | 2012-05-28 00:10 | rose